2000年頃3たは、睡眠4~5時間で2つの労働対価収入に、身を任せていた。
その前の職場で、負債抱えたことによって人員移動打診や成果主義報酬にて乗り切ろうとしたが、賃金期日延滞し明らかにひっ迫状況に、離職せざるを得ない羽目にあった為、収入アップに2つ掛け持ちした経緯。
さすがに、身体消化しきれずだろうか!おなか痛く下腹はる事態に、1つ職場にした。
その後も、 日本の経済成長鈍感により経費削減にて労働収入停滞向かう。
大手電子工場に勤めて、海外製品(特に中国)人件費安く日本製が立ち行かなく、1陣・2陣と解雇受けたことで年功序列の賃金が、欧米諸国より低迷した事(今の賃上げ政府推進にみれる)
3たは、多発性胃潰瘍にて通院(注射)治療受けていて、他にも風邪ひくと肺が痛むままに咳き込みひどく、あとも鼻水2~3週間は収まらない異常さに、解雇打診を進んで承諾する。
身体は資本でお金稼ぎは次に大事を大いに自覚した。「病気にならない 生きに方」新谷 弘実著書にも目を向ける。
されど口内炎も7~10日に1回出来て、栄養ビタミン不足まわりに指摘に疑問?持ち、手のひらやあしゆび水疱に?しながらはがし、洗う回数増やしたり、かかと冬場はガサツキ剥がれに、食品洗浄勤務の知人の手のひら皮膚剥がれ落ち、指紋ないくらいひどさでない3たは安堵する。
これで今から15年前に、合成化学物質の有害性の皮膚吸収暴露に、3たは衝撃と1つの真実に出合う機会得たこと、必然性感じていただきたい。
『求めよ! さらば与えられん』は、心理つく言葉。原因と結果。この原因が、知り得た喜びを伝え共有したく、ブログつつ”く。